思い出いっぱいのイルミネーション

今まで色々なバイトを経験してきましたが、やはり熱いのは期間限定のバイトです。

 

短期・単発バイトで探すと沢山あると思います。軽作業系やライン系もやったけれど、冬季限定のバイトが強く心に残っています。

 

私の住まいの近くに大きなアミューズメントパークがあるのですが、そこが冬になると毎年期間限定のバイトを大量募集するのです。

 

駐車場の警備係やイベント広場の設置係が給料的には魅力的なのですが、園内の飲食店やイベント運営のバイトは異性との仲がぐっと縮まったり、異性でなくても友達ができて楽しかったです。

 

 

そして今でも忘れられないのが、冬季限定イルミネーションの飾り付けバイトです。

 

 

何十万個という気の遠くなる数の電球で光のイルミネーションを作り出すのですが、これがかなりの重労働。

 

 

高い所での取り付け作業は結構怖いし、電気も1色じゃないですから色を間違えたりするとすぐに怒られます。

 

 

頑丈につけないと事故の元ですしね。安全を考えながら着実に付けなければいけません。

 

 

日中の明るい日に出来る時もあるのですが、仕上がりを確認しながらの作業なので夜が多く寒くて辛かったです。手がかじかめば作業は遅れるし・・・本当に大変なバイトでした。

 

 

でも皆で1つの物を作るという目標に向かって頑張った後の、冬の夜空の中実際のライトアップは圧巻でした。

 

 

 

感動で涙が出たほどです。バイト仲間と手を取り合って喜んだ記憶が今でも鮮明に残っています。

 

 

 

私はこのバイトが好きになり、就職するまで毎年このバイトに応募しました。私以外でも毎年応募する人がいて、いつしか仲良くなって今でも交流しています。

 

 

今ではお客として年々グレードアップするイルミネーションを見る度に、裏方の人達の努力を考えて胸が熱くなっています。

 

 

人気の短期バイトをチェック!

 

冬に買う予定の楽しみなもの

今年の冬のボーナスでPS4を購入しようかとても迷っています。FF7のリメイクが発表されてからものすごく欲しくなりましたが、FF7の発売はまだまだ先なので購入を見送ろうと思っていましたが、店頭でメタルギアの最新作のPVをみたらめちゃめちゃやりたくなりました。メタルギアはPS3で初めて行いましたが、ステルスアクションにはまりまくり、速攻でクリアし、その時発売されていたメタルギアのストーリーのDVDを購入しちゃいました。それいらいメタルギアはやっていませんでしたが、今度はなんとオープンワールドだそうで、前作の200倍もマップが広いとのことで、俄然やりたくなりました。映像の進化もとんでもなく、とくに砂漠では本当にそこにいるかのような映像で感激しました。ムービーは相変わらず長いようですが、それもメタルギアの良いとこですよね。今では映画をそのままプレイしているかのようなゲームが増えてきましたね。神ゲーとして名高いアンチャーテッドの最新作もPS4で出るみたいですし、さすがにそろそろ欲しくなりました。昨年はやりたいゲームがなくてPS4を見送ってWiiUを購入しましたが、今年はPS4で決まりかもしれません。横にバットマンのゲームもありましたが、これもとんでもなく画面のキレイでした。ファミコンからずっとゲームをしてきましたが、まさかここまで映像が進化するなんて想像もしませんでした。学生の頃一番の衝撃と言えば、やはりPSで発売されたFF7でした。あのゲームは映像だけではなくてストーリーもミニゲームも、キャラクターもすべてが完璧で私のいままで行ったRPGの中でもずっとトップに君臨しています。そのゲームのリメイクがPS4で出ると聞いたときには嬉しすぎで叫んでしまったくらいですwまだ発売は未定ですが、それまでにPS4を購入して、メタルギアやバットマンなどをプレイして待っていようと思います。出るとしても来年以降にはなりそうなので、それまでは気長に待つ必要がありそうです。はやく続報が出ないかなー